レンタルPCネットの導入事例│FXスクール運営 株式会社Gift様のご紹介 2021.12.13

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介

レンタルPCネットのレンタルパソコンをご利用頂いているお客様インタビュー第3弾として、FXスクール「INVEST NAVI」を運営する株式会社Gift様の導入事例をご紹介をさせていただきます。
Gift様は弊社のレンタルパソコンをご利用いただき約1年半ほどのお客様です。
弊社をお選びいただいた背景や現状の使い方について、代表の田浦様やスタッフの皆様に伺っていきたいと思います。
レンタルパソコンを検討中の企業様の参考になるかと思いますので、レンタルPCネットの導入事例を是非ご覧ください。

FXスクール INVEST NAVIを運営する株式会社Gift様の会社紹介

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介6

・会社概要

株式会社Gift様は初心者向けFXスクールを「INVEST NAVI」を運営されており、オフィスも大変素敵なところです。

投資やFXに興味のある経営者の方や、サラリーマンや主婦の方に対し、FXの基礎的な知識やどのタイミングで取引を行えば良いか、ツールの提供や分析の手法に関するノウハウを提供されています。

もともとは資産形成メディアを運営していらっしゃいましたが、昨今の投資ニーズの高まりから代表の田浦様のご経験を基に、少人数制の初心者向けFXスクールを2年半前に立ち上げられ、現在累計で100名を超える受講者様がおられるようです。

「FX投資」と聞くと投資初心者の方は、短期間で売買を何度も繰り返すことで利益をあげていく、というイメージを持ちがちです。加えて「リスクが高そうだな・・・」と一見思ったりするのですが、代表の田浦様にお話を伺ってみたところ、そうでもないようです。

Gift様では、投資初心者の方に対し、「高いリスクは狙っていかず、利益は抑えつつも安定的に利益が出せるやり方」を推奨されているとのことでした。

銀行の定期預金金利が0.2%前後の中、投資で10%のリターンが得られれば御の字かな、と考えますが、FXトレードの目標値としては低い部類になるようです。短期間で取引を繰り返すことではなく、時間というものを武器に低い資本で中長期的に月数回の取引を行い、堅実な運用ができるようにサポートしていくことがGift様の特徴です。

また、数々のスクール生に接してこられた中で、「どういう方が利益を出されているのか」も伺ったところ、真面目にコツコツ継続的に対応される方がうまくいっているとのこと。特に女性の方に多いと仰っていました。

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介4

レンタルPCについてはFXスクール事業を拡大するタイミングでスタッフ採用を強化。複数名のスタッフ様向けに弊社のPCをご利用頂いております。

ここからは、代表の田浦様や実際に活用されているスタッフの皆様にレンタルPCを利用したきっかけや利用状況をお伺いしていきます。

(1)導入事例│レンタルPCを利用したきっかけについて

レンタルPCネット:どんなきっかけでレンタルPCネットをご利用されたのしょうか?

Gift代表 田浦様:異業種交流会の集まりでレンタルPCネット代表の方と知り合ったことがきっかけです。事業拡大のフェーズでちょうど新たな社員も入社し、パソコン提供をどうするか考えていたタイミングでした。

レンタルPCネット:なぜ弊社をお選びいただけたのでしょうか?

Gift代表 田浦様:特に他社と比較することはしていないのですが、代表の方の対応レスポンスが非常に早かったことが大きいですね。私が代表にお電話したタイミング、代表は新幹線の中にいらっしゃったのですが、移動中の中でもこちらの不明点に的確にお答えいただいて、安心して任せられると思い、発注しました。

見積から納品のスケジュールも大変早く、対応には大変満足しています。
今後、FXスクール事業の拡大にあたり、スタッフも増えてくると思いますので、引き続き利用していきたいと考えています。

(2)導入事例│レンタルPCの利用シーン・使い勝手について

ここからは、実際にレンタルPCを利用されているスタッフの方にもお話を伺ってみます。

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介5

レンタルPCネット:どのような場面でレンタルパソコンを利用されていますか?

Gift A様:お客様とのメールのやり取りやGoogleドライブ、FXスクールの入門セミナーの配信(Zoom)で活用しています。

学生時代はあまりパソコンを利用しておらず、Gift社に入ってから本格的にパソコンを使うようになったのですが、私のような初心者でもレッツノートは非常に使いやすいですね。

特に操作性がMacと比べても良く、ウェビナーを実施する際にもどZoomの画面で取引ツールのアプリを紹介したり、複数のアプリを同時に立ち上げることもあるのですが、スムーズに立ち上がり、円滑にウェビナーを進めることが出来ています。

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介3

また、レンタルPCネットのサポート対応にも満足しています。
誤作動で画面が動かなくなったことがあったのですが、サポートにお電話し、言われた通りにやってみると解消されました。スタッフの方も親しみやすい印象で、好感が持てます。

Gift B様:私もAさんと同じような使い方をしています。取引関連のアプリは容量が重たいものが多いのですが、基本問題なく使えています。

レンタルPCネットの導入事例・株式会社Gift様のご紹介2

以前、友人と会社での利用PCの話になったときに、「レッツノートを使っている」と話すと、友人から「性能いいよね!」とポジティブな反応が返ってきました。

私自身、レッツノートしか使ったことがないので比較のしようが無いのですが(笑)
一般的に性能が高い、使いやすいという評価を受けていて嬉しいです。

レンタルパソコンに対する課題を解決いたします

レンタルPCネットでレンタルパソコンを導入いただいている株式会社Gift様へのインタビューはいかがでしたでしょうか?
今回ご紹介しましたGift様のように、拡大する事業でスタッフを増員する際、「少しでも早く社員の方にハイスペックなPC環境を提供したい」というお悩みはございませんでしょうか。

レンタルPCネットでは、これらの課題解決とハイスペックノートPC「レッツノート」で新入社員の方のオンボーディングをサポート致します。

ご検討の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、レンタルPCネットではその他「レンタルPCネット┃PR会社カーツメディアワークス様のインタビュー」や「レンタルPCネットの導入事例│システム開発会社クリーブ様のご紹介」など企業様の事例をご紹介させていただいております。
導入検討の際お役立ていただければ幸いでございます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お電話からのご相談・お申し込み
03-6385-1099
インターネットからのご相談・お申し込み
ページトップ